Raw-Japan-Amy-1.jpg

 

 

 

 

 

 

私のようなローフードファンの皆様に嬉しいニュース:欧米では既に このヘルシーで生き生きしたライフスタイルの実践者が数多くいますが、そのローライフスタイルが今、日本でも定着しつつあります!

 

最近、桜の花とハローキティーの国、日本を訪問した際、盛岡のミュクレ・ローフード・スクールにご招待されました.お寿司の他にこんなに美味しいローフードに日本でありつけるとは夢にも思っていませんでした。丸一週間白米を食べ過ぎた後でしたので、ここで頂いたローフードはまるで天国でお食事した気分でした。

 

私たちのホステスは優しくて若くて輝くようなお二人で、私は時差ボケもあってかなり疲れていましたが、たちまち元気を補給しました。

 

日本はもちろん優れた料理文化で知られていますが、日本独特のアプローチをローフード料理に取り入れています。ミュクレのお料理は一品一品シェフの照井みゆきさんと宮あやこさんが心を込めてつくる芸術作品です。(花のようなデザインのお寿司、ギャラリーに置きたいような飾りつけなど。)

 

結果はピュアなフレーバー、カラフルなプレゼンテーション、そしてハッピーなお客様です!

 

このスクールのオーナーのみゆきさんは、ご主人の実家が農家で、毎年、お米や野菜、豆類など豊富に採れるというとても恵まれた環境です。始めてローフードに巡り会ったとき、息子さん共々アレルギー体質が消えていくような 衝撃を受けました。食生活の改善は長年続けているヨガの実践とともにみゆきさんが元気いっぱいの充実生活をエンジョイする原動力となっています。

みゆきさんはローフードマイスターです。私たちがご馳走になったメニューを紹介しますと、

 

ほうれん草とマンゴーのツートーン(2色)スムーシー

ほっぺたが落ちそうなアボカド、赤黄のピーマン、人参の海苔巻き

生カシュークリームのチーズケーキ。アーモンドとナツメヤシのクラストにラズベリーソース。ココナッツ/ナツメヤシ/胡麻のトリフ、、、言葉にできない美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローフードは美味しいばかりではなく、本当に身体にいいのです。こんな効果があります。

 

酵素

生きた酵素は消化を助け、エネルギーを蓄え、抗炎症効果があり、いろいろな病気と闘います。調理は食材の多くの自然酵素を破壊してしまうので、生の野菜、スプラウト(野菜の若芽)や種類、ナッツなどをたっぷり食べましょう!

 

ビタミン

ビタミンは体内の細胞の機能を助け、新陳代謝を促し、皮膚や骨を作るのに必要です。でも加熱により、多くのビタミンはその効果を失ってしまうのです。

 

ミネラル

ミネラルはビタミンとのシナージーにより効力を発揮します。ビタミンはミネラルの助けなしには体内に吸収されないことが多いのです。そこで力を発揮するのがローフード!生の状態の食材のほとんどが、ちょうどいいバランスのビタミンとミネラルを身体に供給してくれるからです。

 

植物栄養素

果物や野菜の色素を作っているのが植物栄養素です。生の自然の状態が一番身体を守り、病気と闘うのに効力を発揮します。ラッキーなことに、その状態が一番おいしいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが皆、ヘルシーなライフスタイルを追求するグローバル・コミュニティーの一員となり、自分たちの身体ばかりでなく、地球と すべて生物のためのチョイスをして行くことは本当にエキサイティングなことです。この冒険の仲間入りしてくださっている皆さま、ありがとう。皆でローフードをあちこちで広めて行きましょう!

Comment